黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

Vodafoneブランドの価値。

ITmedia News:10月1日、「ボーダフォンライブ!」は「Yahoo!ケータイ」に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/27/news060.html

 まあ使ってないし使うつもりもないキャリアだからどーでもいいっちゃいいんですが。Yahoo!ブランドの強さはわかるんだけど、Vodafoneブランドって価値0なの? 今までVがブランド戦略に投資してきた分がリセットされてしまうわけだけど、その分の損失は取り返せるんだろうか。J-PHONEVodafoneの切り替えに数年を要してやっと定着してきていることを考えると、二重投資としか思えないんだけどなあ。まったく新しい市場を切り開いてきたADSLの成功例が、飽和市場になっている携帯に通用すると思わない方が。