黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

秋葉原近景。

 友人がPCパーツを買うというので、つきあいで秋葉原へ行ってきました。3年ぶりか、もっとかもしれない。少なくともまだ駐車場が平地だった頃しか記憶になかったので。
 まあ話にはいろいろいろいろ聞いてたけど、たしかにけっこう変わりましたね。駅の交通広告とか、ビラ配りしてる人の扮装とか。でも(当たり前ながら)PCショップ中心に回っていた範囲では、そんなにびっくりするほど別の街になったという印象はありませんでした。万世橋署が移転してたのと若松通商ドスパラになってたのに驚いたぐらいで、ラジオセンターはやっぱりラジオセンターだったし、肉の万世は四階より上に登れないし。
 以前からほしかったタイプのキーボードをわりと安く買えたので、やっぱり秋葉原はいいな、と思いましたよ。
 マスメディアでよく紹介されている“アキバ”とかいう街は、それにしてもいったいどこに存在しているんでしょうか。