黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

今日買ったお勧めの本。

 いくつか買ったんですが(また他に未紹介の本もあるのですが)、とりあえずこれ。

 完結。なんか、もう、素晴らしい。それだけ。
 11巻まで読めばあるていど予想できた内容なのですが、今までのラブコメとギャグとライトHの中に張り巡らされてきたシリアスの伏線がぴたりと決まっていく快感。そして完成された絵の魅力。女の子キャラがみんな可愛くて魅力的ということはここでも強調しておきますが*1それはそれとしても、クライマックスでのヒヨの表情は、まだこの作家には引き出しがあったのかと驚くに足りました。
 世間的な評価はどうなのかなんて知ったこっちゃないですが、ここ数年でわたし的に最高の作品の一つ、という評価に値します。読んでみて損はしないと思います。たぶん、絶対。
ラブ・モンスター 12 (12) ラブ♥モンスターの検索結果

*1:気に入ったキャラというとヒヨは別としてもマリリンと美夜子ちゃんと瞳ちゃんと、小麦ちゃんも悪くないけどタマちゃんもクィーンもあれはあれで、あと朱里&黒蘭やトトチャや狛犬の二人組も……って女の子キャラの名前ほとんど全部挙げてますが、マジほんとにみんな魅力的でそれぞれ個人的なツボに入るんすよ。ビジュアルも、性格も。