黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

2ちゃんねる削除依頼をネタにした詐欺にご注意。

【詐欺?】気をつけたほうが良いかも、2ちゃんねる・削除
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1147412306/
1 名前:FAX ★ [] 投稿日:2006/05/12(金) 14:38:26 ID:???0 ?#
2ちゃんねる上の投稿をなんとか削除しようとして
2ちゃんねる・削除等で検索するとなんと「削除五万円で請け負います」
というページがあるらしぃ、そして実際に振り込むとある電話番号を
教えてもらえるらしぃ。

そんなとこに五万円はらっても削除とは無縁です。削除泣いて行われません。
騙されないように気をつけたほうがいいと思いますよ。

皆にも騙されないように教えてあげてください。

ちなみにこの時五万円払って手に入るのは私の自宅の電話番号らしいです。
電話かかってきてうざいです。

 運用にクソスレ立てんな>>FOX ★
 しかしこの詐欺に引っかかる人がいるんですね。2ちゃんねるによる悪評には神経を尖らせている企業が多いらしいですが、いったん祭になったら削除されたって収まりゃしないし、祭になる前に削除があったとしても、ほんとうにやばい企業なら隠すより現るですから、草の根情報網を侮らない方がよろしいかと。逆に、わざと風説の流布を狙っても、そう簡単に広まるものでもないし。
 ネトウヨ的な雰囲気の醸成については上手く仕掛けられてるなあと思いますが、これも基本のところに不満の捌け口を求める風潮があって、それを流してやることで成功した面もありますから。