黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

アニソン三昧・その5。

今日は一日○○三昧(ざんまい) http://cgi2.nhk.or.jp/zanmai/playlist_0503.cgi

 いまさらだけど曲目リスト。これねー、033:「翔べ!ガンダム池田鴻と書いてあるけど、かかったのは別の人のカバーバージョンだったんですよ。055:「CAT'S EYE」もなぜか別テイクバージョンだったしねえ。あと、017:「マッハゴーゴーゴー」の高橋元太郎バージョンって(有名ではあるけど)こっちがカバーで、主題歌として使われたのはヴォーカル・ショップの歌うバージョンだったはず。
 しかし最近の(深夜とかの)アニメソングをよく知らないので、angelaのライブがなぜこんなに盛り上がっているのか、よくわからなかったり。たしかに魅力的なんだけど。