黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

USENも勢いづいています。

 ついでに、わりとどーでもいいニュース。

ITmedia News:「GyaO」登録者が800万人突破
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/16/news092.html

 FTTHのサービス名をGyaoに変えたり、どこやらを買収して大幅な業務拡大に乗り出したり*1USENも頑張っているようですが、そんな公称どおりの規模はあるのかなと。実はGyaoのアカウントを持ってるんだけど、PCがしょぼいせいかうまく見られないので、最初の1回試した以外は全然アクセスしていないんですが。届くメールもフィルタでポイしてたりして。解約するよりそうする方が楽だからね。800万人の全員がそもそもテレビ嫌いなわたしと同じだとは思えないけど、スポンサーさんはユニークオーディエンスを測定しておいた方がいいんじゃないかなあ。

*1:まあ、今の値段ならあれは買いだとは思うけどね。