黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

最近買った本。

 なんか1ヶ月ぐらいぶりですがけっこう溜まっているので、ぼちぼちと。とりあえず傾向別にしてみたり。

 ぼんよりしたマンガの2冊目。うーん。評価としてなにを書いていいのかわからん。「ぼんよりしてます」としか書きようがない。そこがいいわけですが。
さくらの境 2巻 (2)

 完結。ってなにが完結なんだかわかりませんが、まあ一区切りということですか。なんでもできる器として始まったはずなのに、シリーズ後半はだんだん小さくまとまってきちゃったのが不満といえば不満。学園ものでアレな話で雪だるまが出てくる読み切りを描いたら竹本泉の右に出る者はいないわけですが、そうでないアレな話ももっと読みたいと思ったり。
よみきり♥もの (10)

 ビブリオマニアの男の子とつきあいはじめた女の子の話。大学生が主人公のマンガって実は珍しい。本好きの人間というのは外から見るとこう見えるのかと思ったり、そういえば最近活字の本をあまり読んでないなと*1反省したりしつつ、なんとも甘酸っぱい雰囲気を楽しむマンガです。
レモネードBOOKS 1 (1)

 タイトルを見たときは"delivery妻"かと思ってしまったんだけど、実は"daily妻"でした。ごめんなさい。山名沢湖がそんな話を描くわきゃないって。1ページギャグとも8(6)ページストーリーとも読める不思議な構成で、キャラが立ってる点も含めて、ページ数以上の読み応えがあります。別にファンタジーではないんだけど、なんとも不思議な話。
でりつま

*1:ここに書かないだけでそれなりに読んではいるんですが。