黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ASAHIパソコン休刊。

OPENDOORS:雑誌:ASAHIパソコン 
http://opendoors.asahi.com/data/detail/7238.shtml

 実は気づいてなかったんだけど、2/28発売号を最後に休刊するそうです。
 創刊からしばらくの間は買っていました。当時は初心者向けの色合いが濃い誌面で、そんな雑誌を買っていることをパソオタ仲間からは冷やかされていたんだけど、初の月2回刊パソコン雑誌で情報が早いのが嬉しかったんですよねえ。WWWなんて影も形もなかったころだし、パソコン通信ですらまだ趣味レベルで、わたしが参加したのもASAHIパソコン創刊のしばらく後だったし。
 今は週刊のパソコン雑誌もあり(実はこれも買い続けてます)もちろんWWWもあって、月刊誌では情報が遅いと感じるようになってしまいましたが、当時お世話になったことには感謝しています。