黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

最近買った本。

 取り急ぎ。

 あー。サブタイトルになってるまぐろの話はまあ面白かったけど、あとはなあ。一時期よりはまともだと思うけど。連載の方はいよいよ完結に向かっているようで、もうそれだけが楽しみ。
美味しんぼ 93 (93)

 完結。少年誌掲載のせいか(コミックビームが少年誌なのかといわれると困るけど)、唐沢作品としてはおとなしい印象があったものの、それだけ読みやすかったとも言えるわけで。最初に読む唐沢作品としてはお勧め、かな。
 しかしデビュー21年か。もうそんなになるんだなあ。
さちことねこさま 3

 全2巻完結。続くのかと思ったよ。同居ものというのはシチュエイションコメディの定番ではあるけど、前作「ルナハイツ」ともろにネタがかぶってるのはどうなのかなあ。そのかわり怪獣というファクターを入れて、好きなように描いてるな、というのが感じられるあたりはよかったけど。
 唐沢なをきが21周年ってことは、星里もちる永野のりこもそのぐらいになるんだなあ(多少前後してると思うけど)。ほんと、早いもんだなあ。永野さんちのちいさなのんちゃんがもうメジャーデビューだもんなあ。
怪獣の家 1 (1) 怪獣の家 2 (2)