黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

VIPくさ〜。

 2ちゃんねるネタが続いてしまいますが、以前からできないかなまだできないかなと思ってたのが、やっと実験が始まったようで。やれうれしや。今のところ設定ミスでえらい騒ぎになっていますが(笑)、まあすぐ直るでしょう。
 単純に言うと「VIPに書き込んだ人はそのあと一定時間他板に書き込めなくなる」という規制ですね。どういう仕組みなのかよくわからないけど*1
 VIPPERがVIP内で馬鹿やってるのはかまわないんですが、普通に専門板中心に見ている大多数の2ちゃねらーからみれば、VIPからの突撃というやつがどうにも我慢ならなかったわけで。あれさえなければ、VIPもここまで嫌われずに済んだのにね。たとえば狼は突撃みたいなことしないから、他板から嫌われてはいないでしょ。

*1:cookieでもIPアドレスでもないらしい。本気で不思議。まあそのうちわかるだろうと思いますが。