黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

出先で詳細地図。

ゼンリン、セブン-イレブンで住宅地図のプリント・サービス開始 - nikkeibp.jp - IT
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/400059

 うわ、これ便利そう。ネット予約のプリントサービスもオンライン地図もあるけど、組み合わせて新しいサービスを作れるんだなあ。と一瞬思ったんだが、よく読んだら携帯かPCで検索してから予約した地図の番号を入力するのか。今までとあまり変わらないではないか。携帯のWebサービス使ってないから関係ないし。コピー機の画面上で(店付近だけでも)地図の検索できるようにしなきゃしょうがないと思うんだけど。
 コンビニが本当の情報ターミナルになるには、まだ遠いですねえ。