黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

昨夜買った本。

 保留してたんだけどなんか急にいても立ってもいられなくなって、深夜営業の書店に駆け込みました。0時過ぎまでやってる書店AとBに通常版がないのはわかっていたのでオタ系に強いCに行ってみたけど、やはりない。客層が正反対のDを見てみたら普通に残っていたという。0時過ぎにここまで選択肢があるのってどうよ。
 で中身ですが、そろそろまとめに入ってますか? 真山・山田関係は片づいたようですね。諸読の印象ではかなり強引だったと思うけど、キャラの感情を追って再読したら印象は変わるかもしれない。4年後の倉持君の話、読みたいなあ。
ハチミツとクローバー 8 (8)

 ついでのように。ようやくBSE問題に言及したのが今年の5月掲載分、ってあたりがどうにも。この4年間(休載が多かったとはいえ)、まるっきり知らんぷりしてましたからね。かつて日本の食をリードした作品としてのプライドは、もうどこにも感じられない。
美味しんぼ 92 (92)