黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

秋葉原をどうしたいのか。

皇太子さま、秋葉原電気街を視察 つくばEXにも試乗
http://www.asahi.com/national/update/0818/TKY200508180156.html

 秋葉原の視察は、同地区の再開発に力を入れている石原都知事の勧めによるものという。

 なんつーかねえ。つくばエクスプレスの視察はわかるしそのついでに秋葉原ダイビルのハイテク企業をというのも、わかるんだけど。まあ、象徴として使われてしまう生身の人間はつらいだろうなと改めて思ったりもするわけです。やっぱり憲法改正は必要かな。
 それにしても石原慎太郎は、秋葉原をどうしたいのか。鈴木知事時代の臨海開発や都市博とあんま変わらん印象だぞ。