黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

雑誌の謎。

 まあうちは震度4ぐらいで被害といえば雑誌の山が崩れただけで、たいへん助かったわけですが、その雑誌の山を片づけつつ疑問が。
 二種類の週刊誌を買っていてそれぞれの半年分ぐらいが一気にぶちまけられたわけですが、どう見ても片方の雑誌の方が数が多いような気がする。どっちも毎週買っていて、前回まとめて処分した日から同じだけ積み上げてきたわけだから、だいたい同じ冊数あるはずなんですよ。なのにどうしても偏ってる気がする。多く感じる方は1冊の厚みがあるのでそのボリューム感か、とも思ったんだけど、それぞれ種類ごとに1冊づつ重ねていく過程で多いと感じたんだから、純粋に数の問題のはず。なぜだ。
 なぜだ、と言いつつ、めんどうだからいちいち数えずにまたそのまま積み上げて、終わったつもりになっているわけですが。