黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

地デジ切り替えの恐怖。

ITmediaニュース:デジタルTVへの移行でコンバータ購入が必要な米国家庭は4割
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/30/news037.html

 CATVの普及率が低い日本はもっと悲惨なことになりそうな気がするんですが、どうするつもりなんだろう。デジタルチューナーの無料配布ぐらいしないと、2011年に地上波アナログ全廃なんか絶対無理だって。今だってテレビやビデオ、それも最新のはずの液晶テレビやHDDレコーダーで地上波デジタルに対応してない機種がたくさん売られているんだし、パソコン用テレビチューナーなんか全滅状態なのに。
 ちなみにうちのアパートはUHFアンテナが立っていないようなので(たぶん東京MXテレビ開局前からそのままだったんだろう)、VHFが全廃されたらテレビ観られなくなります。貧乏人はテレビ観るなという時代か。