黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

手作り。

 週アスで見かけた地ビールの記事の中に、醸造所を借りて自分オリジナルのビールを造れるところがあるのを発見。

木内酒造 http://kodawari.cc/top.html

 茨城県の木内。はて。実は茨城県には木内印刷という会社があって、同人誌印刷ではトップ10クラスに有名なところなんですね。

同人誌印刷・木内印刷ホームぺージ http://www.kiuchiprint.co.jp/

 茨城の地理に詳しくないので最初は何か関連があるのかと思ったけど、那珂市龍ヶ崎市はかなり離れてるのね。残念。たぶん茨城にはよくある名字というだけなんでしょう。
 ただ、「自分で好きなものを好きなように創りたい」という欲求をプロの設備でサポートする会社という共通点があるのが、面白いと思うわけです。同人ビールですね。