黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

RSS。

 関係ないんだけど、最近ITmediaの速報ページを開きっぱなしにしてときどきリロードすることにしてる。これみたいに、面白い記事が多いし。
 で、以前はasahi.comも同じようにしてたんだけど、ThunderbirdRSS配信を受け取るようにしてからトップページのリロードはまったくやらなくなってしまった。ITmediaRSSに対応してくれればいいのになあ。RSSは使い始めるとやめられなくなりますよ。えーと、プッシュ型コンテンツ?(語尾上げ)
 ただ、ThunderbirdRSSリーダはときどきヘッダが文字化けするんだよね。文字コードEUC-JPからUTF-8に変換してる関係だと思うんだけど。実ははてなダイアリーRSS配信も同じように化ける。なんとかならないか。