黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

エロゲ評in USA。

Wired News - どれくらい楽しめる? 日本の「美少女ゲーム」 - : Hotwired
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20040609201.html

 関連記事へのリンクもあって、なかなか興味深いです。ゲームとしてはあまり高く評価されてないようですね。当たり前かもしれませんが。
 シミュレーション要素を取り入れたアドベンチャーゲームというジャンルはUSAにもあったと思うのだけど、すっかり忘れ去られているようですね。考えてみたら日本でも、今はギャルゲ・エロゲ以外ではほとんどお目にかかれないや。もし向こうでこの手のエロゲを作っても、勘違い3Dキャラでもそもそ動くようなのになるんだろうな。見てみたい気もします。