黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

2ch全板人気トーナメント・迷走。

 自板が敗退してから、雑談スレ中心に眺めるだけみたいな状態になっていたわけですが(適当に好きな板に投票はしてたけど)。
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/vote/1113234133/518
 なんかもうね。主催者なんだからしっかりしろと。


 状況をおおざっぱに説明すると、昨日の試合終了45分前から、ラシ(ラッシュ)と称する一斉書き込みが集中しすぎて、鯖が重くほとんど書き込めない状態になっていた。そのために無効票が大量発生したと思われるので、僅差の2位を特例で通過させようと主催者が言い出したわけだけど、なんじゃそれは、と。僅差というなら今までも1票差(しかもルール上は微妙な無効票あり)とかの試合があって、それでもルールに従って押し通してきた。それが当たり前なわけで、現在のルールに「多少の鯖落ちがあっても試合は有効」と明記してある以上、特例判断というよりはごり押しじゃないのかと。
 このトーナメントは人間同士がやって人間同士で判断するから面白いのだけど、主催者がしっかりしてくれないことにはどうしようもないわけですよ。しっかりしてくれ。