黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

昨日あたり読んだ本。

 映画はまだ見てないわけですが(たぶんレンタル待ち)、ストーリーをあらかじめ把握しておくって感じかなあ。上北氏が描くひかりは可愛くてよろしい。*1

  • 「聖♥ドラゴンガールみらくる(4)」/松本夏実 ISBN:4088566017

 ああ、もうラストが見えてるのか。もうちょっとだらだら続けてほしかったけど。久方ぶりの膨乳シーン*2はP.135。

 表紙がミモリかと思ったら、キャラクターとしてはリープっぽかった。ひさしぶりに続く話だし、この単行本には「えみゅらんぷ」の続編も入っていたので満足。

 ついに復活。連載で読んでて初版単行本は買い損ねていたので嬉しい限り。よけいな加筆がないのがありがたいなあ。しかし期待しすぎていたのか、おぼろに展開は覚えているせいか、いまのところまだちょっと弾け方が足りないような気分。これからかな。

 完結。何本かエピソード飛ばして収録してないか? それともこういうギャグなのか。なにをやっても「こういうギャグなんです」と言ってしまえそうなところが魅力だったわけですが。何度でも読み返して楽しめるので、全6巻、お買い得です。

 ついに背表紙キャラが一周。絵柄というか女子キャラの描き方を少し変えたか? 美輝はこんなに胸あるはずないと思うんだけど(笑)。萌え系のように見せて実は全然違うというところがいいと思ってたんだが、これはこれで受け入れます。弱いな。

 精神安定剤大量服用で幻覚が生じるか?が話題の一つになっているわけですが、抗鬱剤精神安定剤に含めるのがそもそも疑問。そういう用例はあるんだろうか。さらに抗鬱剤でも古いタイプは強い興奮作用があるんじゃないかと経験上思うわけですが、作品のテーマとしては関係ないからいいのか。
 しかしテーマがまだよく見えないな。どっちにしろ、結論なんかないテーマですけどね……。

 未読。そのうち。

*1:ひかりならなんでもいいんじゃねえのか、というツッコミが予想されるが、アニメでもたまにアレだと思うことが多いので違います。今日のはそこそこ作画よくて助かった。

*2:このキーワードで検索してくる人が多いので、念のため書いておく。