黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

その後。

 同じく「続きを読む」記法。1日分のページ表示だとそのまま表示されてしまうようだが。
 id:pr3:20050418に書いた従姉の告別式に出席してきた。買っておいた革靴をはじめて履いたのだが微妙にサイズが合わなくて足が痛い。
 従姉の名前の発音について、今日はじめて気づいたことがある。○○○ちゃんとずっと呼んでいて「 ̄__ちゃん」というイントネーションで発音していたのだが、○○○は非常にありふれた名前で、一般には「__ ̄」と発音する。自分でも彼女以外の○○○さんは「__ ̄」と発音していて、彼女固有の呼び名として「 ̄__ちゃん」という発音を使っていたのだ。今考えても、「 ̄__ちゃん」が一般によくある○○○という名前だという気がしない。まあ身内の名前なんてそんなものだとは思うのだが、なにか妙な気分だ。
 そしてその、他に存在しない「 ̄__ちゃん」という呼び名を直接呼びかけることはもうないのだという事実も、まだうまく受け入れられないようだ。