黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

うるせー。

 久々に愚痴。隣の部屋の住人がうるさい。酔っぱらい特有の、夜中にうなされて寝言とはいえないレベルのでかい声でわめく。そして目が覚めるといきなりテレビをつけて信じられないボリュームのまんまにする。つけっぱなしのテレビやラジオの音って大嫌いなんだけど。トイレにでも行くのかふすまを全力で開け閉めして畳を全力で踏みしめる。冗談でなく、こっちの部屋が揺れます。
 そしてこれ全部、この時刻にやってるんですよ。本当に。もう寝ようと思ってたのに。
 文句言えばいいんだろうけど基本的に面識ないし、こっちもときどき音楽掛けっぱなしにして寝てしまうことがあるので多少後ろめたいところもあるので、とか思ってたんだけど、そろそろ我慢の限界だな。面と向かって何か言って殴られてもつまらないし、とか思ってたんだけど、手紙でも入れてみるかな。


 とか書いてたらまた別口が。非通知ワン切り。この時刻に。世界中が俺に嫌がらせをしているに違いない。くそ。