黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

注目度。

 全板人気トーナメントに関して、はてなダイアリーでどのぐらい話題になっているのかを捕捉しようと思い、keyword:トーナメントを作ってみた。(もちろん、こんな基本的な語彙がないのはいかんだろ、という意味もあるが)。
 二次予選発表後に作ったせいもあると思うが、今のところあんまり引っかかってこないなあ。他競技のトーナメントに関する話題がほとんど。
 もしかして本当に、盛り上がってるのはごく一部なんだろうか。たとえばkeyword:VIPでは連日ごっそり引っかかってるから、2ちゃねらーが少ないというわけではないはずなんだが。VIPは今、Be導入で騒ぎになってるから話題が出やすいということはあるにしても。