黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

報道と娯楽。

「民放のニッポン放送株報道、狂騒曲的」フジ社長が批判
http://www.asahi.com/culture/update/0224/008.html

フジ自身が娯楽路線をとってきただけに「自省を込めて」とも前置きした。

 まあ、頭ではわかってはいるようですが。おもしろおかしく“報道”されることがどんなに不愉快か、ってことを身にしみて理解し反映してくれるなら、この馬鹿騒ぎも無意味ではなくなるだろうと思います。おたくの一人として報道被害を受けている身として。
 フジサンケイが嫌われる理由として、無駄なオピニオンを抱えて不必要に敵を増やしていること以外に(このへんはホリエモンも指摘していましたね)、ああいうふざけた姿勢を理屈抜きで嫌う人もいるんだということを、もう少し理解してもらわないと。
 もちろん、他の民放各局やNHKに対しても言えることです。