黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

今年買った本。

 最近全然コミックスの購入報告をしてませんでしたが、実はあまり買ってない。1月は幸い購入予定のコミックスが少なかったからいいようなものの、それにしてもたまりすぎ。どうしようか。
 とりあえず、今年になってから今日まで買った本はこの5冊だけ。

 表紙のアイデアがよろしい。入手するときはぜひ帯付きで。ていうか全般的にかわいくてよろしい。
 最近のマーガレット作品で読んでるのはこれだけなんだけど、単行本表紙とかの傾向を見る限り、りぼんより読みやすい雑誌なんじゃないかという気がする。余裕ができたらもう少し手を広げてみようか。

 向井というキャラがどうもつかめない。今までのキャラはそれなりにリアリティを保って登場していたと思うのだが、ここに来て作者の計算が先に立ってしまったような。

 権藤というキャラがどうもつかめない。でも面白いからいいか。まあいつものことだけど。

 例によって、“最新刊を買っておかないとどこまで買ったか忘れる”という理由のためだけに最新刊で買ったもの。読まなくてもいいものを優先して買うために読みたい本を買えなかったってのは、考えてみたら実に理不尽だ。

 いよいよこれから本編だなあ。この巻の途中から雑誌で読むのをやめてしまったので、いよいよ楽しみである。単行本100冊超というベテランの作者だが、9巻の次に行くのは初めてのはず。