黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

ラグビーで泥試合。

http://www.asahi.com/culture/update/0212/003.html
ラグビートヨタ早大戦」は生中継 NHKが方針転換

 なんで試合場の広告看板が増えたぐらいのことで生中継しない、すると揉めてるのかと思ったら、朝日新聞の広告が増えたって話だったんですね。大人げないぞNHK。そりゃ表向きの理屈はいろいろあるにしても、この時期にこんな騒ぎを起こすのは、朝日への遺恨と思われてもしかたないでしょう。


 ところでラグビーそのものにはあんまり興味ないです。しょせんアマチュアスポーツだから、見てもしょうがない。フットボールはやった方が面白いですね。もうそんな体力ないけど。
 小見出しで上手いシャレ書いたなあと思ったんですが(正しくは泥仕合)、最近はさすがに選手権クラスで泥だらけの試合ってないんだろうな。