黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

散髪してきた。

 というわけで日付のところにも書いたように、散髪してきました。最近は便利になったもので、近所のスーパー銭湯が改装したときに店内に1000円カットが併設されて、風呂上がりのさっぱりしたところでさらにさっぱりできる。さっぱりさっぱり。
 と思ったら、サウナやらでゆだった直後だったので散髪中に汗が出ること出ること。もともと汗っかきではあるんですが。理容師さんとちょっと話をして、普通は散髪してから風呂に入る(頭を洗う)ものらしいんですが、そうなのか? まあたしかに、普通の床屋でも髪を切ってからシャンプーするけど。

 あと、これは書こうか書くまいか迷ったのだが書いてしまおう。風呂を出て体重計に乗ったら、かなりやばい数字が出てしまった。自己最高記録更新。ていうか決して出てはいけない数字まであとわずか。
 ダイエットとかふざけたことは口が裂けても言うまいと思ってたんだが、そういうわけにもいかなくなってきたようだ。とりあえず食事習慣を人並みにしよう。満腹するまで食べない。これだ。
 しかし、健康面の問題があるのでとりあえず最近は脂肪の摂取を控えてたつもりなんだけど、なんでだろうなあ。