黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

重いなあ。

 メールクライアントをOutlook ExpressからThunderbirdに変えた都合で、HotMailを直接読み書きできなくなってしまった。WebメールPOP3に変換するツールってあったはずだよなと思って探したんだけど手頃なのが見あたらず、とりあえずひさしぶりにHotMailをWebから読んでみた。
 うわー。なんだこれは。こんなに重いページだったっけ。鯖重じゃなくてセキュリティ確認で時間がかかってたようだけど、それにしてもやりすぎだ。.NET Passportにログインする気なんかないんだ。メールだけ見せろメールだけ。
 ログイン中にあちこちのサーバにリダイレクトされてるらしいのも気持ち悪い。フィッシング詐欺ってこういうところから穴が開くんじゃないのか。
 以前にも書いたようにMSの単独アプリケーションの使い勝手は嫌いじゃないんだが、MSNがらみのこういう独善性が気持ち悪くてしょうがない。