黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

そういうものか。

 最近どうも挙動不審なので、C:ドライブにクラスタスキャンかけてみました。考えてみたら、購入してから一度も完全チェックしてなかったんですね。バルクHDDが最初から物理フォーマット済みされてるようになったのって、いつごろからだっけ。昔は自分でやってたような記憶があるんだけど。
 スキャンの結果は異常なし。じゃあなにが悪いんだろう。
 ちなみに、120GBドライブでDOSベースのscandisk使ったんですが*1およそ12時間半かかりました。大容量には満足してるんですが、こうなると気軽にチェックもかけられないなあ。


 ところで十数時間PCを使えない状況だったわけですが、なぜかのんびり。以前は1日キーボードに向かえないとかなりイライラしてたような気がするんだけど、どういうことだろう。

*1:Windows上ではなぜかセーフモードでもリトライばかりになるので。これも謎だなあ。