黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

いろんな意味で警察は嫌いだ。

 誕生月なので免許更新をやらなきゃいけないわけだが、ゴールド免許持続できるかと思ったら5年間で違反2回やったから免許センターまで来い、だとよ。そんなに違反した記憶ないんですけど。まあ5年前の記憶なんかあてにならないわけだが、なんか非常に納得いかない。
 だいたい、原付の右折違反とか一時停止違反でいちいち切符切って何千円もぼったくるなと。少なくとも、安全確認はちゃんとやってる。ねずみ取りでそういうの引っかける暇があるなら、後続車(それがバイクだろうと)がいるのにウィンカーを出さずに左折する車とかを取り締まれと。
 まあさんざん言われてることではありますけどね。ったく。