黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

わけわからん。

 ルータの接続が切れて応答しなくなるという症状がずっと続いていたわけだが、どんどん状態が悪化してついにブラウザの起動もできなくなったので(いったいどういう症状なんだ)、別フォルダにクリーンインストールしてあったWindows環境に切り替えてみた。*1
 これでルータの設定見直しなどはできたのだが、ふと気づくと、新環境では接続が切れるということがない。てことは、ルータの問題じゃなくてシステムのネットワーク設定かなんかが異常になってたんだ。
 うわー勘弁してくれ。もういいかげん不調なシステムをだましだまし運用してきたのだが、さすがに5年続けると限界なんだろうか。
 ということを、とりあえず新環境から書き込んでおく。しかしデフォルトのMS-IME98は使いづらくてしょうがないなー。

*1:Win9xは、こういういいかげんな運用ができるところがいい。いいのかどうかわからんが。