黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

近隣騒音。

 アパートの壁が薄いのかなんなのか、隣の部屋からの音がだだ漏れなんですよ。特にテレビやAMラジオの音がよく響いてくる。今どのチャンネルを観てるのかわかるどころか、ニュースの内容までわかって便利。ってそういう問題じゃない。
 まあこっちもアニソンを一日中流してたりそれが夜中までだったりするんで*1文句を言いづらいんだけど、それにしても。
 基本的につけっぱなしのテレビやAMラジオの音が嫌いで。なんでああ、ちゃかちゃかうるさいのかね。テレビっ子*2だった昔の自分が信じられない。


 で、それがどうしたかというと。
 今朝も7時半ごろ起きたときに隣のテレビの音が響いてたんだけど、それがTBSだったんですね。まさか50がらみのおっさんが「ウルトラマンネクサス」観てたと思えないんだが、なんだったんだろう。

*1:基本的には気をつけてるんだけど、うっかり寝てしまうことがあってね。

*2:考えてみたら「テレビっ子」って死語だね。わざわざ言うまでもないことになっちゃったのか。