黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

おととい買った本。

  1. Vitamin Kiss星野正美 ISBN:4901343074
  2. 青春ビンタ!(6)(完)/私屋カヲル ISBN:4785924713
  3. ビューティフル(1)/さいとうちほ ISBN:4091300278
  4. トゥインクルスターのんのんじーEX/竹本泉 ISBN:4592132505
  5. ギャラリーフェイク(31)/細野不二彦 ISBN:409187391X
  6. ミルモでポン!(8)/篠塚ひろむ ISBN:4091350208
  7. 続・まんがみたいな恋したいっ!/八神千歳 ISBN:409138157X

 まだ全部読んでないのでここにリストアップするのをためらってたんだが、さすがに遅くなってきたので。
 1.は、29日の日記に書いた「進化系LOVERS(3)」ISBN:4091384331 の巻末単行本リストを見て買い忘れていたことに気付いたもので、本来は6月の新刊。未読なので感想は後ほど。プチコミックFCなんだよなあ。
 2.は青年誌掲載だけど、別コミ時代から追いかけてるので自分的にはまだ少女マンガ家という認識。エロネタをストレートに描くようになっただけで、作風としては「夜明けのヨワッキー」とまったく変わらないし。*1 あ、ご結婚おめでとうございます。
 5.、こないだも書いた気がするけど、あいかわらず細野不二彦は上手い。GFもそろそろネタ切れしないのかなと思っていたが、しばらくは安心して読み続けられそう。同時に出た「THE BEST」の未収録短編も気になるんだが、それだけのために1冊買うのもなあ。どうしよう。
 6.、アニメと原作はもう完全に別物なのだから、無理にダァクを出して盛り上げなくてもよかったと思うけどなあ。「あのお方」の正体が実はヘタレとかいうオチでもよかった気がする。面白かったですけどね。
 3.と7.も未読なので後ほど。4.についてもじっくり語りたいのでまた改めて。

*1:「ヨワッキー」が少女マンガの枠から外れていたのでは、という疑問はこの際なし。