黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経歴史戦、国に恥を掻かす。

【歴史戦】国連人権事務所、訪日報告書をHPに公表 「不正確で不十分」とする政府反論書も公表 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/170531/plt1705310010-c.html

 というか、恥を掻かせているのは安倍晋三政権ですが。メディアへの圧力がないと、本気で言っているのなら、産経新聞はもはやメディアの資格がありません。わかってて言っているなら、やはり資格がありません。報告書の指摘に対し「報告書はうわさに基づいている」という日本政府(安倍政権)の反論書を併記し、「〜気がする」という政府関係者のコメントを載せることで、思いっきり印象操作をしています。恥を知らないのでしょうか。「恥」という言葉を知らないから、自国に恥を掻かせてなんとも思わないんだな。