黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」逃げる。他。

【経済インサイド】ア・シ・タ・サ・フ? これは要注意の会社です - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/print/170303/prm1703030006-c.html

 なんだと思いますか? 倒産した会社の頭文字を多い順に並べたものだそうです。……言葉も出ません。

【主張】森友学園問題 不適切な働きかけ検証を - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/170303/clm1703030001-c.html

 見出しを見たときには少し期待したのですが(NHKの報道よりましかもと。あれはひどい)、やっぱり産経「主張」でした。国有地払い下げに自民党(の日本会議系)政治家、さらに江波その親玉である総裁が関わっていた可能性には直接触れず、維新の会知事が司る大阪府にばかり責任を求めています。森友学園の“教育”の異常性にも触れていません。
 それどころか《学校を信じて入ってくる子供や保護者らにどう説明するのか》とすっとぼけています。森友学園の“教育”を《信じて》いる親は、加害者ではないにしても共犯者であるはずですが。《子供たちが安心して通える学校の担い手とは思いがたい》。そりゃ、森友学園の教育方針そのものについてでしょう。