黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

話にならない。

【阿比留瑠比の極言御免】「国」を否定・軽視する民進党には、やっぱり民主党DNAが色濃く流れている - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/print/160909/prm1609090005-c.html

 「DNA」とはなんですか。生理学的に説明したうえで、国語学的に比喩として正しいかどうか釈明してみせてください。
 自分と国家観の違う人間をすぐ売国奴扱いするのが産経人士の、特に阿比留論説委員の悪い癖です。悪い癖は一つじゃありませんが。今回、代表選立候補者の一人の説明が二転三転しているのはいただけませんが、国籍問題自体は軽いものです。クラブで言えばもうs桑からミランへ移籍して、所属するクラブのホームタウンへの忠誠心を切り替える程度の意味しかありません。街への帰属意識のほうが、国への帰属意識より強い場合はしばしばあります。