黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の3分の2大はしゃぎ。

 こちらが落ち込んでいても、産経は大はしゃぎしています。ウォッチしないわけにはいきません。

【主張】政策なき「野合」は否定された 直面する困難を克服するため強い政権の継続が必要だと有権者は判断したのだ - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160711/clm1607110001-c.html

 《政策なき「野合」》って、自公連立政権のことですか(「理念なき」とは書けなかったんでしょうね)。《〜したのだ》って、社説の見出しとは思えない代物です。

産経抄】改選議席過半数を占める与党の勝利は「だまされた結果」ではない 7月11日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160711/clm1607110002-c.html

 今回の選挙ではマスメディアが揃って争点隠しをして国民をだましにかかりましたが、その筆頭がどの口でこんなことを言いますか。安倍晋三政権の下で改憲したらなにが起きるか、産経ですら書けなかったではありませんか。憲法の守護を「国民」から「国」に書き換えようとしている側が、どの口で《国民》と言いますか。