黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

関係者の頭を疑う。

【伊勢志摩サミット】「メッカやエルサレムに並ぶ巡礼地に」 首脳訪問の伊勢神宮神道文化の発信期待 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/print/160526/wst1605260050-c.html

 神宮内宮という、神道における最大の聖地で各国首脳を待ち構えた、もとへ待ち受けた安倍晋三内閣総理大臣と、それを止めなかった政府関係者、推進したと思われる神社本庁関係者の、頭を疑います。理由の説明は必要ありますまい。
 それに輪を掛けるのが、産経新聞の(安倍氏に対する)提灯記事です。見出しの《メッカやエルサレムに並ぶ巡礼地に》という発言を誰がしたのかと思ったら、ただの見物客のおっさん(失礼)でした。おっさんに罪はありません、問題は産経の報道姿勢です。なんかもう、疲れ果ててなにを言っていいのかわかりません。
 当ブログではめったに使わない言葉ですが、今日だけは言わせてください。「馬鹿かてめーは」。