黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

改憲坊ちゃんと産経「主張」。

【主張】首相の改憲発言 与党も争点化に向き合え - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160304/clm1603040002-c.html

 「改憲坊ちゃん」が誰のこととも特に説明はしませんが、皆様御諒解のこととして話を進めます。
 祖父は東大をトップクラスの成績で卒業して若手官僚のホープとなり、満州国大日本帝国と二つの国を動かした、その方向性はともあれ、たいへん優秀な人物であったことは間違いありません。しかしその孫が受け継いだのは、首相の地位だけです。だから、祖父が唯一成し遂げられなかった改憲をやってみせるという妄執にとらわれているわけですが、できるわけがありません。祖父の能力をなにひとつ受け継いでいないんだもの。岡田克也氏だったかが指摘していましたが、「彼にあるのはネガキャンの能力だけ」なのです。与党内でもまともな人たちはとっくに見抜いていることで、だから誰も協力しないわけですが、産経「主張」だけは改憲坊ちゃんの味方ですよ。ご安心を。