黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

民主党代表代行、産経新聞にエール。

【民維合流】解雇?の「民主くん」に長妻元厚労相が仰天救済策 民主くん愛読の産経新聞にも謎のエール - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/160225/plt1602250020-c.html

 長妻昭代表代行が産経新聞にエールを送った(?)というインタビューで、民主くんとは関係ありません。そもそも民主くんが産経を愛読しているというツイートが、どう考えても皮肉なわけです(わたしも産経ニュースを隅々まで読んでいるわけで、そういう意味での「愛読」なのでしょう)。長妻氏も困ったと思いますし、かといって産経の記者に面と向かってdisることもできないからお茶を濁しただけでしょう。つーか、インタビューを申し込むってのがすごいツラの皮ですよね。