黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経阿比留論説委員、アレを投げる。

 産経新聞前ソウル支局長の無罪判決には「おめでとう」と申し上げます。いくら虚偽とわかっていてうわさを書いたと認定されようが、いかにも政治的判断を織り込んだ判決であることを匂わせた判決だろうが、報道の自由のためには大切なことですから。「報道の自由は名誉を毀損する自由ではないよ」という点だけは釘を刺しておきます。

【阿比留瑠比の極言御免】菅元首相ブログへの返答 どこまで過去の言動を美化し、正当化するのですか… - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/print/151217/prm1512170004-c.html

 これ、固有名詞を隠して《どこまで過去の言動を美化し、正当化するのですか…》だけ取り出して知らない人に読ませたら、どう思うでしょうね。どうみても、「過去の大日本帝国を美化する歴史修正主義者への批判」に思えますよね。どんだけ巨大なブーメランを投げるつもりなのでしょう。
 菅直人氏も瞬間湯沸かし器(死語)ですから、後先考えないで反応してしまうのでしょうが、美化と正当化に長けた歴史修正主義者を相手にするだけ無駄ですよ。