黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、おべんちゃらを言う。

 「安」という時を見ると不快になっています。その次が「倍」。

安倍首相も今年の漢字は「安」、「倍増すると安倍になる」 ちなみに遠藤五輪相は「謝」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/151215/plt1512150038-c.html

 かつて「漢字一文字で表すと『責任』」と言い放った安倍晋三ですが、あのときはブレーンというかお守り役に「責任の『責』ですよ」と言い含められていたんでしょうね。あれから多少は知恵がついてきたというか、教えられたことをそのまま言えるぐらいには知能が発達してきたようですが、「いつにも閣下は機転が利いてございますぅ〜」と持ち上げるような話ではありません。なにおべんちゃらを奉ってるんだか。
 安倍政権全体が、国民に土下座して「謝」るべきだとは思わないのでしょうか。