黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経阿比留氏のSNS観。他。

 バルシャークとキョウリュウレッドのポーズを真似する日々。がぶりんちょ。ガブラッチョはダチョウ。

【正論】「特殊な国」からの脱皮を目指せ 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/150723/clm1507230001-c.html

 何度でも言います。わたしは、自分の祖国が「特別な国」であってほしいと願っています。

【阿比留瑠比の極言御免】安保法案賛成派は「悪」なのか SNSにあふれる根拠のない断言 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/print/150723/prm1507230007-c.html

 ツッコミ待ちとしか思えない部分が多すぎて、疲れます。誘いの隙か。
 戦争を望んでいるとしか思えない安倍晋三首相への批判に、《この平和の恩恵を享受して繁栄してきた日本で、戦争をしたい政治家がいるとは到底考えられない》と反論しているのですが、それだったら戦争は起こらない理屈になります。だいたい、「攻め込まれたらどうする」とふだん言っているのは安倍氏や阿比留氏ではありませんか。「賛成派は好戦的ではない」と言われたって、にわかに納得はできません。というか意味不明です。《いったいどうしてこんな極端なことを言って、他者を根拠不明のまま攻撃できるのか甚だ不思議である》とかね。少なくとも自分たちの行動を省みてから言ってほしいものです。短い文章で断罪ズルと言うことなら、阿比留氏はSNS時代以前から、ブログコメントでずいぶんなことを書き込んでいましたね。