黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経阿比留氏の安倍外交観。

 7/10分です。1ヶ月後の8/10は「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」のPart2 http://www.nhk.or.jp/zanmai/ です♪ 今からradika等の予約をお忘れなく。

【阿比留瑠比の極言御免】中韓以外には評価高い「地球儀を俯瞰する」安倍外交+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140710/plc14071010360006-n1.htm

 安倍晋三首相の外交は世界から支持されている、支持していないのは中韓だけでむしろ少数派だ、と威張っています。腰巾着としては鼻高々といったところでしょう。中韓と安倍首相の首脳会談が行われないだけで安倍外交は失敗だと評する向きもあるがそんなことはないぞ、ともいっていますが、いくら他に支持されたって隣人とうまくやれなかったら社会人失格です。「他とうまくやっている」といったって、米国追従がたまたまいい方向に現れているだけで、マイナス面が出てくるのはこれからでしょう。中東などで築き上げた平和日本のイメージが崩壊したことの影響が出てきたら、安倍氏と阿比留氏はどう責任を取ってくれるのでしょうかね。