黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の嫌韓、目の前の現実を直視せよ。

【主張】韓国の反日 目の前の脅威を直視せよ(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140221/kor14022103100000-n1.htm

 エントリのタイトルで言いたいことは言ってしまいましたが。なんでこう、ブーメランにしかならない文章を高々と掲げますかね。韓国側もすこし依怙地になっている面があるとは思いますが、竹島問題をべつにすれば、もとは日本側の一部勢力が歴史認識を歪めようとしたことに端を発するものです。その一部勢力の親玉が現在の総理大臣なのですから、責任を認めて日韓国交という大きな国益のために膝を曲げる必要があるでしょう。どちらが大人か、国際社会から問われているのです。

河野談話」根拠覆す石原証言 菅長官、聞き取り再検証を検討(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140221/plc14022107240001-n1.htm

 しかしその安倍晋三政権がこんな調子ですから、一般国民はやってられません。その安倍政権の背後というか足下にいる産経新聞も変わらずです。記事の署名は、すっかり河野談話担当になった阿比留瑠比氏。
 河野談話は(狭義の)強制性を認めたものではない、という話は最初からわかっていたこと、談話を虚心に読めば誰にでもわかることです。それをもったいぶって持ち出す阿比留氏の意図がわかりません。字数稼ぎですかね。《河野談話は海外で「日本政府が正式に強制連行を認めた」と誤解・曲解を招》いていると問題視していますが、別に誤解ではないでしょう。誤解だというなら、河野談話はなんだと阿比留氏は思っているのでしょう。(広義の)強制性を認めたものだから、あれほど蛇蝎のように忌み嫌い、取り消させようと目の色を変えているの手はないですか。言っていることがむちゃくちゃですふ。