黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の資格観。

【主張】田中法相辞任 もはや政権担当資格なし - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121024/plc12102403100007-n1.htm

 野田佳彦政権が醜態をさらしているわけですが、(第一次)安倍晋三政権当時を思い出すのはわたしだけでしょうか。この醜態を政権担当能力がないというのなら、安倍政権だって能力がなかったと言わざるを得ませんが、当時産経新聞は必死になって安倍氏を擁護していましたよね。《党内融和第一の「内向き人事」で失敗を重ねてきた》という指摘も、「おともだち内閣」と揶揄された安倍政権を思い出します。産経が、第一次安倍内閣時代の総括を済ませないうちに次の時代を迎えることは許されるのでしょうか。