黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

モーニング娘。に新メンバー。

モー娘。にチャイナ娘2人 アジア進出の切り札-イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/43445

 サンスポ記事。記事自体は、わりとどーでもいいんだけど。可愛らしいお嬢さんがたですねえ、ぐらいの感想です。なかよしでやってた「娘。物語」はコメディに転換してから単行本になってない分があるはずなんだけど、あれはもう出ないのかなあ……。あと「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」の2巻は出るのだろうか。4月新刊のラインアップに入っていないのでかなり不安です。前2作のはもう諦めるとしても。

 娘。の話題に戻りますが、なんか、ブラックビスケッツに中国の女の子が新加入してあまり人気が出なくてグループ消滅に到った経緯を思い出してしまってなあ。もともと企画モノのユニットだと言われればそのとおりで、消滅までのドタバタも全体的には仕込みなんだろうけど、その経緯になんだかすごく嫌らしいものを感じてしまった記憶があります。当時、日テレの番組公式BBS(書き込みはチェック後に掲載するシステム)でさえヘイトスピーチがあふれてて、かなりげんなりしたものでした。今でさえカオスの狼板に東亜ニュースの連中が雪崩れ込んだら、どうなるんだか。
 二人には、「がんばれ」と同時に「負けるな」と言ってあげたいです。