黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

日本教育再生機構の広報部ですかね。

 とりあえず、いろんな名前が出てるので、はてなキーワードにリンクを残すことを目的に晒しage。あ、日本教育再生機構ってのは(すでにここで何度も取り上げていますが)、つくる会を追い出された八木秀次*1が会長をしてる団体です。

家庭教育充実訴える 宇都宮で民間の教育再生タウンミーティング
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/31130
 政府の教育再生会議に提言する第4回「教育再生民間タウンミーティング」(日本教育再生機構主催)が10日、宇都宮市で開かれた。
 教員や保護者ら約300人が参加。同機構代表委員で精神科医和田秀樹氏や三村正行県PTA連合会会長らが家庭教育の充実などを訴えた。
 森山真弓元文相は「教育基本法改正案が間もなく国会で成立するが、法律ができただけでは駄目で、全国で話し合いの場を設けるのは有意義だ」とあいさつ。山谷えり子首相補佐官のメッセージも紹介された。

 ずっと予告されていたものなのでnewsとしての価値はないのですが、再生機構のサイト*2を見ても、産経は忠実に報道してますね。機構が批判してるはずの教育再生会議の仕切り役である山谷えり子が、このミーティングにメッセージを寄せていることまで、わざわざね。

*1:このフレーズ、彼の肩書きになりつつあるな。

*2: http://www.kyoiku-saisei.jp/